--.--.----:--


2009.08.2620:32

マダガスカル・ジャスミン完熟!!!

ジャスミンの実
去年からなっている実です。
未だ青いです。
ジャスミン完熟
茶色にかわってきました。
そして割れ目が入りました。
ジャスミン
これが一粒の種。
タンポポのような綿毛があり、風に乗って飛んで行きそうです。
ジャスミンのカラ
種が1リットル位入っていたカラです。
ジャスミンの種
こんな感じで、昔の話ですが羽根の部分だけ木の箱に大切そうに入れてしまって置くと、後日なんじゃもんじゃと話題になる事請負ですね。
2009.08.2321:47

古代のハスはいかがですか~

fr
お盆過ぎたらあまり売れ行きがよくありません。
大賀ハス
これは遺跡から発掘された大賀ハスです。
それを人から人へと受け継がれてきました。
種のカラが固くて何千年も土の中で芽が出るのを待っていたのです。
古代の人もこんなに綺麗な花を見ていたのです。
池のある人は植えてみませんか。
プロフィール

ノリピー

Author:ノリピー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
