--.--.----:--


2010.05.3121:49

カッコーからトッキョキョカキョク



前の山にウグイスが鳴き出して、続いてカッコーが鳴いていた。
澄んだ声が良く響いて心地良かった。
で、今日トッキョキョカキョクと聞こえてきた。
滅多に聞かない鳴き声に聞き耳を立てるひと時でした。
ホトトギスはカッコーに良く似た鳥らしい。
カッコーは梢の中で白っぽい灰色で羽根と尾が長く、尾に白い横筋がある軽い感じの鳥。
姿を探したが見せてはくれなかった。
草花
水辺には春の草花が咲き、田植えの終わった田んぼもちらほらとある今。
鳥の子育てのエサも育っているのかも。
2010.05.1219:58

カラタチの花はいつ咲く



目にする事の少ないカラタチの花。
今、咲いています。
カラタチ
トゲトゲの絵だの中に小さな白い花を見つけました。

カラタチ
実のように甘い香りです。

プロフィール

ノリピー

Author:ノリピー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
