--.--.----:--


2011.11.1818:36

今、大きな星は?


夏頃から気付いていけど、大きな星はなんていう星か分からなかった。
それが、木星らしい。
一番大きな惑星だから、こんなに大きく光輝くのですか。
そう言えばこんな話しがありますね。
「空に星がたくさんあります。
数えると数えられない事は無いだろう蹴れど、
親から聞いた話は数えられないくらいたくさんあるよ」
鳥居
叢の中にポツンと真っ赤なトリイ。
本殿は見当たらないけど、心を込めて建てたようです。

2011.11.0821:01

草はらになじんでる


秋のきりんそうってのはこんなかんじだった。
そんな感じの花ですね。
日本の草の中になじんでしまっています。
せいたか1
この黄色い花が無いと、コスモスだけになってしまう。
せいたか2
コスモスだって外来種。最近は畑に植えられて、幅をきかせているけれど。
せいたか3
このセイタカアワダチソウも良い名前を付けて日本の風景に溶け込ませてやりたい気がします。
荒地に真っ先にはびこって土を落ち着かせてくれる草ですよね。

プロフィール

ノリピー

Author:ノリピー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
